先週のサロンお迎え着物コーディネート

きものサロンは金曜と土曜日の週2日オープンしております。着物がお好きな方のお越しをお待ちしております。また着物のお手入れ・コーディネート・着付けなど何でも承りますのでご相談などございましたらお申し付けくださいませ。
先週末、突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。ソフトバンクから新しい機器を送ってもらったり悪戦苦闘しましたが、最後にNTTの故障修理の方に来ていただいてようやく復活。屋外での作業で復活したので、諦めて早めに来ていただいたのは大正解でした。
先週用意したスイーツはチョコレートバナナパウンドケーキです。ケーキ作りも慣れて手前味噌ですがちょっと腕が上がったかも。ランチメニューを考えケーキを焼いて着物姿でお迎えするのが楽しみです。

先週のサロンお迎え着物

この着物はご近所の方からの頂き物。紬の濃い縞のお着物は自分ではチャレンジした事のない着物でしたのでありがたく頂戴しました。真綿紬なので暖かくて、濃い色は汚れの心配もすくないのでサロンでとても重宝しそうです。縞の着物は粋ですが染の名古屋帯を合わせれば優しい雰囲気になります。帯締めも綿入りの丸ぐけにしてふっくら優しい感じにしました。

サロンお迎え着物コーディネート

着物  ◆ 紬 縞
帯   ◆ 染名古屋帯
半衿  ◆ 縮緬 小紋柄
帯揚げ ◆ 綸子
帯締め ◆ 丸ぐけ

着付け教室・着付け・その他のお問合せ

▼着付け教室のお申込み・お問合せはこちら

▼着付け・出張着付けのお申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ