臨月でも着物■マタニティフォト写真撮影

マタニティフォトが大人気です。妊娠8か月位との事でお着付けのご依頼をいただきました。お会いすると、実際は臨月!臨月の方へのお着付け依頼は初めてでしたの少し驚きましたが、喜んで着付けさせていただきました。生まれてくる赤ちゃんの誕生を心待ちにしている初めての家族写真、大切な一枚にお着付けでお手伝いできるのは幸せです。昔の妊婦は出産直前まで着物を着て過ごしていたのだから大丈夫。

しあわせのマタニティフォト■着物コーディネート

私たちは、日本人として子供の頃から七五三・成人式・卒入学式・結婚式と人生の節目節目に着物を着てきました。お腹の赤ちゃんが誕生したら、お二人もきっと赤ちゃんの健やかな成長を祈願して、初着でお宮参りなさることでしょう。もしかしたら赤ちゃんの初着はパパ・ママになられたお二人が赤ちゃんの時に着たお着物かもしれませんね。大切に受け継がれた着物は三代着られると言われます。さらに三代目に福が来るとの言い伝えもあるそうです。着物でマタニティフォト!素敵なアイデアです。
お召しのお着物はもちろん特別の妊婦さん用とかではありません。妊娠前から臨月まで同じものが着られるなんて洋服では考えられませんよね。着物の適応力は凄さにあらためて驚かされました。

マタニティ着物コーディネート

着物  ◆ 小紋 
帯   ◆ 名古屋帯 椿
半衿  ◆ 塩瀬 白
帯揚げ ◆ 綸子 黄
帯締め ◆ 冠組 グレー無地

着付け教室・着付け・その他のお問合せ

▼着付け教室のお申込み・お問合せはこちら

▼着付け・出張着付けのお申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ