着付け教室■着物でお稽古に通ったら

着付け教室【たままゆ】でのお稽古はプライベートレッスンです。着付けの技術習得のペースは人それぞれ。まわりを気にせず、自分のペースでゆったり学んでいただいています。お稽古中、手の動かし方が分からなくなった時でも、質問する順番を待つ事もありません。目が届きますので効率よくお稽古が進められます。約2時間みっちり集中できますので確実にお着物が着られるようになります。

12回目のレッスン終了後のお姿です。途中お怪我やご自宅の改装などお休みした期間がありましたが、重くて着付けが難しい縮緬のお着物も綺麗にお召しになれました。しゃれ袋帯も上手に結べました。まだ上手に着られない初めの頃から、お着物でレッスンに通ってらっしゃるので、すでに着物を着慣れた方のような着姿です。これまで帯を結ばずいらした事もありました。 お車で通ってらしたのでOK! コートを羽織れば、お車でなくても大丈夫ですね。
自宅で自力で着物を着てお稽古にいらっしゃると、疑問点がすぐに解決。間違いなく上達が早くなるのでおすすめです。

着付け教室の日の着物コーディネート

着物  ◆ 小紋 縮緬
帯   ◆ しゃれ袋帯
半衿  ◆ 塩瀬 白 
帯揚げ ◆ 綸子 緑ぼかし
帯締め ◆ 平組 

ペア着付けレッスンをご希望の場合

お申込み時、お知らせください。レッスン時間の延長や回数追加など、させていただきます。

着付け教室・着付け・その他のお問合せ

▼着付け教室のお申込み・お問合せはこちら

▼着付け・出張着付けのお申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ