還暦を迎える時に着たい着物■記念撮影のお着付け

還暦を迎える事は、女性にとって人生の節目であるだけでなく、容姿面でも転換期をむかえます。今まで似合ってた色が何となく似合ってない。顔色がくすんできたような。体重は変わってないのにメリハリがなくなる。そんなマイナス面を着物はプラスに変えてくれるので、歳を重ねた女性は着物を着ないと損だと思います。
還暦記念の写真撮影にお着物のお着付けを承りました。洋服にはない華やかさがあって素敵です。着物をお召しになると、きっと日本女性で良かったと実感なさるでしょう。

お召しになられてる訪問着はお姉様がお仕立てして用意してくださった思い入れの強いお着物です。私もお着付け出来て嬉しかったです。着物は家族の思いも一緒に長く受け継ぎます。きっとお嬢様方もこの訪問着を引き継ぎ節目節目にお召しになられる事でしょう。淡紫色の品の良い古典柄の訪問着なので重ね衿の色を変えたり、帯を反対色にするとまた違った雰囲気を出せるで、いろいろな場面でお召しいただけます。

第二の人生のスタートを飾る着物コーディネート

訪問着◆ 古典柄 
帯  ◆ 袋帯 色紙華紋文
半衿 ◆ 塩瀬 白
帯揚げ◆ 縮緬 ぼかし
帯締め◆ 冠組 グレー無地

お着物でロケ写真お撮りします

お友達もお着物で集まって、ロケ写真をお撮りになりました。鎌倉、たままゆ周辺には長谷寺・御霊神社・古民家、海やちょっとした路地など撮影スポットがたくさんあります。着物姿を記念に残しませんか。ご希望がございましたら、お申し付けくださいませ。

着付け教室・着付け・その他のお問合せ

▼着付け教室のお申込み・お問合せはこちら

▼着付け・出張着付けのお申込み・お問合せはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ